【リール】18ステラ、コンクリに落としてぶっ壊れました( ᐛ )

にっしー
おはこんばんにちは!にっしーです。

 

【閲覧注意】この記事は人のいや〜な部分がモロ見えです。

 

タイトルの通りです٩( ᐛ )وコンクリ直撃の衝撃で、大切にしていたステラがぶっ壊れました。釣行中はガンガン使いますが、釣行後は必ず水洗いし、優しく拭き取り、ホコリが入り込まないように乾かし、4〜5回の釣行を目安にオイルメンテナンスをしていました。(他のリールも全て同じなんですが)

 

今はだいぶ落ち着いていますが、ステラが落ちた時は心の中の何かが大きな音を立てて崩れてしまい、数時間まともに会話できませんでした。(ガチ)

以降やる気が全く起きず、なーーんにもしてなかったんですが、だんだん気力が戻ってきた次第です。

 

落としちゃったのは僕ではないんですが…だからこそ?道具に対する考え方が少し変わりました。

 

これまでは、「(僕の考えが全てではないのはわかっているけど)道具にかける金額は趣味の熱量に比例する部分がある」と思っていました。(重ねて言いますが、僕の考えが全てとは思っていません)

 

それが見るも無残な姿になって1日経ったころ、「果たして道具にお金をかけて、僕は何を求めていたんだろう?高い物=良い物だと信じ、良い物を使うことに執着しすぎていたのではないだろうか?」と思うようになりました。

 

そしてしばらく経った現在、「釣りを楽しむことが目的ではなく、良い道具を使うことに満足していたのではないだろうか?本当に釣りを楽しめていたのだろうか」と思っています。

 

 

 

もちろん高い物には高いなりの理由がある。

安い物には安い理由がある。

 

でも、釣りを楽しむ根本的な気持ちは何を使おうとも変わらない…はず。

 

おもちゃみたいな道具を使って釣れもしないのに一日中無邪気に遊びまわっていた少年時代。お小遣いが増え、前より少し良い道具を使って釣り場に落ちているものを見つけて喜んでいた時。仕事を始め、お金を好きなことに使えるようになった現在。

付加価値?雑音?余計なものが多すぎて、楽しむ本質を忘れかけていました。まあ今までの考え方が180度くるっと変わったわけではありませんが、今までとは少し見え方が違います。(大切なリールを落としてぶっ壊した人しか共感できないかもしれませんが)

 

 

 

ぶっちゃけステラを買い直す余裕もないので、ころもが前に買っていたセドナをしばらく使いますwそして声高らかに宣言します!アオリイカ2kg釣るか、壊れたら新しいリール買います‼︎(話し合いの結果、勝手に買わないように記録に残すことにしました。笑)

*19ヴァンキッシュ買いました。誠に申し訳ありません。しっかりインプレします。(ころも了承済み)

まあエントリーモデルをがっつり試す良い機会ですし、財布にも優しいということで(笑)それでは次回のYouTubeで!

*数回の釣行の感想をゆくゆく出したいと思います。

釣り動画を撮り始めました!

YouTube≫≫あくてぃ部

釣りの風景

年中エギング・船釣り(ジギング・鯛ラバ)してます!

よかったらみてください( ´ ▽ ` )ノ

コピーはできません。