Googleアドセンスの審査をブログ開始1ヶ月11記事で合格した話

にっしー
おはこんばんにちは!実は見切り発車でブログを始めていたにっしーです。

 

僕がブログをやろうと思った1番の理由は、お小遣いが欲しいと思ったから。(どストレート)

 

もちろんそれだけではありませんが、大きなモチベーションになっているのも事実です。でも、広告がどんなものかはほとんど知らないまま、ちょうど1ヶ月前の2018年7月24日にブログを開設しました。

はじめに

この記事は、Googleアドセンス合格の為にやるべきことを記載しているものではありません。

ブログ初心者が「たまたま1ヶ月11記事でアドセンス審査に合格した実体験」を綴っています。

Googleアドセンス審査前にやったこと

審査に関係あるのかないのか知らずにやっていたことです。

カテゴリーをしっかり作る

カテゴリーが綺麗なサイトは見やすい

100を超すブログを見て思ったのは、カテゴリーの大切さ。

僕はカテゴリーで違和感を感じるとそのサイトを離れます。「あ、これは逆も同じだ」と何の記事を書いているのかわかりやすいようにしました。

記事をしっかり作る

サイトを見てもらう方にわかりやすい記事にしたい

これはサイトを始める前から思っていたこと。言いたいことを言うだけではなく、見ている人の立場になって考える。

これって言うのは簡単。するのはぶっちゃけ難しいんですけどね。

ただ、意識することはできます。意識して記事を書いた結果オリジナリティな文章になり、文字数も増え、合格に繋がったと思っています。

画像はなるべく自分で撮る

写真撮るの上手になりたい♪と思っているのと、著作権フリーの画像のことがいまいち分からなかったから。

1つの記事に対してそれなりの画像を使っていますが、9割は自分で撮っています。

ブログ開始1ヶ月でGoogleアドセンスの審査に通った11記事

【ちょい投げ】キス釣りの仕掛けと釣り方を釣り人が伝授

キスの釣り方やキス釣りに必要な仕掛けの解説。

鯛ラバin獅子島!

鯛ラバ釣行の記録その1。

ドラゴンクエストライバルズは名作か、迷作か

子供の頃から好きなドラクエについて。

【ハスラーvsウェイク】釣り車として選ぶならどっち?車中泊がポイント!

実際に乗っている釣り車を徹底比較。

第4弾「モンスターもりもり物語」しんりゅう出すならスカイドラゴンも出してくれ

ドラライのことなのにテリーのワンダーランドの話の方が濃い。

コスパ最強・おすすめエギングロッド4選を釣り人が伝授

超おすすめのエギングロッドについて。

グリーンランドのおすすめアトラクション11選【モンハン風】

年に数回グリーンランドに出現するモンハン好きな熊本県民が選ぶおすすめアトラクション。

釣れたのはイカじゃなくてネルギガンテだった件

イカを釣りに行ったらセブンのクジが当たっちゃった話。

コスパ最強・おすすめエギングリール4選を釣り人が伝授

超おすすめのエギングリールについて。

鯛ラバに行ったら根魚祭りだった件

鯛ラバ釣行の記録その2。

家電量販店の値切り交渉は単にインターネット価格を見せてもダメ?

値切り初心者が相棒の為に頑張って値切ってみてた。

Googleアドセンスの審査中にやったこと

プライバシーポリシーの策定

申請をした後に、なんだか気になりアドセンスのことを調べていると、お問い合わせと同じでプライバシーポリシーがないと審査に通らないと書いてあり急遽作成しました。

更に調べるとなくてもいいみたいだけど、あった方がいいなら作るしかない。

当サイトのお問い合わせ
当サイトのプライバシーポリシー

ワードプレスの無料テーマのライオンブログが優秀すぎた

このブログはワードプレスを使用しています。テーマと言うテンプレートみたいなものを選択してサイトを運営していますが、問題はそのテーマの数。

 

にっしー
多すぎ。初心者はどれが良いか選べません。

 

でも、頑張って調べて自分が見やすいと思ったのがこれでした。

LION BLOG

LION MEDIA

前評判通り非常に使いやすく、機能も豊富で満足しています。Googleアドセンスの設定も楽々でした。

 

無料で始めた僕も約半年で限界を感じ、現在は有料テーマ「THE THOR(ザ・トール)」を使っています。

【圧倒的にSEOに強く・上位表示されやすいWordPressテーマ】 THE・THOR(ザ・トール)|テーマ&サポートプラン

関連記事

にっしーおはこんばんにちは!にっしーです。 この記事はブロガー向けです。 無料テーマ「ライオンブログ」でスタートしたこの釣りブログですが、ほどなくして「ライオンブログ」に移[…]

IMG

ライオンブログで分からないことを教えてくれるWIKIみたいなサイトがあった

全く面識はありませんが、ライオンブログ・ライオンメディアで分からないことがあった時によく見ていたサイトです。

このサイトがあったから時間が少ない中でも投稿に集中できたと思っています。

Mamma Ridea マンマリデア

「ママが笑う」毎日を。こころ豊かな生活を。…

初めてGoogleアドセンスの広告が表示された!

Googleアドセンス合格通知

合格メールから数時間後・・・や、やった〜(´Д` )

今日は自分のサイトに広告が表示される喜びに浸りたいと思います(笑)

 

これでようやくスタートラインに立ちました。

 

そして最近アフィリエイトとGoogleアドセンスが違うということを知りました…。(問題山積み)

あとがき

アフィリエイトの申請をしようと思ったのは、ブログを始めて2週間が経った頃。

(そういえばブログでどうやって稼ぐんだろう・・・?)と思い具体的に調べてみました。

まず出てきたのは、アフィリエイトという文字。

(聞いたことはあるけど分からんなあ)

(A8.netってところが大手なのか・・・とりあえず登録しとこうかな。なんかアフィリエイトってNTT光のプロバイダーみたいなシステムでめんど・・・)

それから色々なサイトを見ていると、次はGoogleアドセンスという文字が。

(おっ、よーわからんけどGoogleなら間違いないやろ♪)

と、登録をしてみようと思い1週間が経ちました(笑)

 

流石にまずいと思いググってみると、

「最近の審査は厳しい」「30記事は最低でも必要」

「文字数は1000文字以上」「コンテンツが大事」

「お問い合わせは必須」「PVがある程度ないとダメ」

「画像・動画はNGかも」などと、当てはまらない項目多数。

(うっそこれ俺だめなやつやん)と思いながらも、

(まあ失敗すればまたすればいいし♪)と、登録手続きをスタートしました。

 

*この記事を書いて半年以上経ちましたが、釣りブログでアドセンスはそもそも厳しい(笑)まあ始めちゃったのでとりあえず続けてみます。

釣り動画を撮り始めました!

YouTube≫≫あくてぃ部

釣りの風景

年中エギング・船釣り(ジギング・鯛ラバ)してます!

よかったらみてください( ´ ▽ ` )ノ

コピーはできません。