ココナラに「エギングロッド・リール選びのお手伝い」を出品したけどニーズがないことに気づいた

ココナラは「得意なこと」を売り買いするスキルのフリーマーケット。

「ただ話をするだけで100円/1分」。こんなサービスが売れに売れています。

 

今回僕が出品した商品は「あなたに合ったエギングロッド・リール選びます1回/500円」

やりとり無制限で気が済むまで。

まんまブログでやっていることをココナラを使って有料化したわけですね。

購入者はお金を払うことで気兼ねなく相談できると思いました。

そして売り上げを使って新たな道具を買い、インプレしようと思いました。

 

今1番インプレしたいのはセフィアリミテッドです。

「スーパーカラマレッティーAT86M」VS「セフィアリミテッド86M」

まるで「ゴジラ」VS「キングギドラ」のような頂上決戦を彷彿とさせますよね(笑)

 

ですが、僕はあることに気付きました。

 

「需要なくね?」

 

だって、1000万人と言われる釣り人口の中からエギンガーは・・・非常に少ないでしょう。

エギングが盛んな地域は限られるし、道具にこだわる人はさらに少ない。

 

全く売れないことはないと思います。

 

僕のエギングタックルの知識・経験を得ようと思えば、少なくとも数十万はします。

ワンコインで間違いない道具選びができる、それがいつか新たなインプレとして記事になると思えば、安いと感じてくれる釣り人もいるかもしれません。

プロレベルの知識・経験はありませんが、どこにも属さない一般エギンガーだからこそ言えること・やれることがあるという強みがあります。

でも、「道具にこだわるエギンガー」がココナラを見ている可能性はとてつもなく低いわけです。

 

実際、エギングと検索しても5件の出品しかありません。しかも売れてません(笑)

釣りと検索して1番売れてるのでも約40件の購入です。他のジャンルなら100〜1000とかザラなのに…。

現時点では、釣りに関する売買が活発ではありません。需要が少ないし、あまり魅力的な出品もないのでしょう。

 

なにか釣り以外の出品もしてみようかな。

追記

約1週間経って閲覧数0

0www

もうしばらく出品してみます。

さらに追記

需要がないので非表示にしました(笑)

釣り動画を撮り始めました!

YouTube≫≫あくてぃ部

釣りの風景

年中エギング・船釣り(ジギング・鯛ラバ)してます!

よかったらみてください( ´ ▽ ` )ノ

コピーはできません。