「エギ王Kムラムラチェリー」使用率高すぎワロタw店頭からすぐ無くなるのも納得の釣果

ちょうど1年前にエギ王Kのおすすめカラーについて調べ記事にしました。

調査方法はインスタの「ハッシュタグ エギ王K」を全て確認するというなんともアナログなやり方でしたが、その甲斐あって多くの方に見ていただいてます。

 

「エギのカラーで悩むのめんどくせえ」

から始まり

「そや!インスタは釣れてる写真ばっかやから、釣れてる写真のエギ見たったらええやん」

と3,456件の投稿を1つ1つ地道に確認したのがちょうど1年前。

 

「もうそろそろ記事書いて1年経つし、インスタの投稿数も増えとるやろ〜」

と見てみると・・・

 

なんと9,675件。笑

 

1年で倍以上の投稿数になってました。それほどヤマシタのエギが多くのエギンガーに使われているということなんでしょう。

ちなみにその記事はこちら。

関連記事

にっしーおはこんばんにちは!にっしーです。 インスタにはみんな釣れてる写真を載せてます。ということは、ハッシュタグ「エギ王K」のデータをとれば「エギ王Kのガチで釣れるカラーが分かるんじゃないの?」と[…]

インスタグラム

 

 

本題に入りますが、調べて思ったのは「ムラムラチェリー、ダントツすぎん?ww」ってこと。

他にもたくさんのカラーがあるのに、この色だけ異常に多いんですよね。

 

写真だけだとどんな環境で釣れたかまでは分からないけど、空が明るいか暗いかくらいは分かる。

そこで朝昼と夜に分けて集計してみたら、このムラムラチェリーはなんと!朝昼夜全てに強いということが分かってしまったんですよ。それも他のカラーと比べてダントツで。

 

そりゃあ店頭からすぐ消えるし転売もされるわけですね。アオリイカは白黒で見えているはずなのに、なぜムラムラチェリーだけこんなに釣れるのか・・・僕は不思議でなりません。

 

でも、今回インスタで調べたことで僕の中で大きな悩みが1つ消えました。

それはカラーで迷わなくなったこと。

 

だってインスタで多く使われてるカラーを数種類持っておけばいいんですから。・・・というより、そう思えるようになったこと自体がとても幸せなこと。あれこれ考えるのも楽しい!ですが、悩みたくない時もありますからね。

 

気になったら少し覗いてみてください!もうエギのカラーで悩まなくていいかもしれませんよ〜!

関連記事

にっしーおはこんばんにちは!にっしーです。 インスタにはみんな釣れてる写真を載せてます。ということは、ハッシュタグ「エギ王K」のデータをとれば「エギ王Kのガチで釣れるカラーが分かるんじゃないの?」と[…]

インスタグラム

釣り動画を撮り始めました!

YouTube≫≫あくてぃ部

釣りの風景

年中エギング・船釣り(ジギング・鯛ラバ)してます!

よかったらみてください( ´ ▽ ` )ノ

コピーはできません。