【テリワンSP】オンライン他国マスターで物語が急激に加速する【ドラゴンクエスト テリーのワンダーランドSP】

にっしー
おはこんばんにちは!にっしーです。

 

前回の【テリワンSP】星降りの大会制覇・・・それは、新たな冒険の始まり【ドラゴンクエスト テリーのワンダーランドSP】から、さらにプレイすること約20時間・・・ついに!トップクラスモンスター闇竜シャムダサージタウスを「オンライン他国マスター」でゲット。

所持モンスター(一部)

・・・ん?オンライン他国マスターでゲット?…そうなんです。実は、配合で生み出してはいないのです。

*ネタバレ・レビュー含みます。

オンライン他国マスターとは

オンラインと言ってもリアルタイム対戦はできず、アップロードしてあるデータと対戦します。毎日10人のマスターと対戦できますが、この勝利報酬はなんと倒した相手のモンスターをゲットできるというもの。

*11月22日のアップデートで元のランクがSSのモンスターはゲットできなくなりました。元のランクがS以下で、配合によりSSになっている場合は仲間になります。

バランス調整の観点から、オンライン他国マスターで相手のパーティに勝利することでもらえるモンスターがSSランクだった場合、モンスターのかわりに「にじのタマゴ」もしくは「きんのタマゴ」がもらえるように変更しました。引用:スクエニ

 

ID検索で戦うこともできますが、こちらは報酬なし。

オンライン他国マスターの何が凄いのか

ずばりゲットするモンスターを選べるという点。勝利報酬のモンスターはランダムなので、欲しいモンスターがくるまでリセットすればいつかはゲットできる。

これ、相当ヤバイっしょ・・・(てか、「配布!使ってね」とか優しいマスター多すぎ。僕ならダイヤモンドスライム4体にする。笑)

*先述した通り、バランス調整されました。

 

 

ゲームクリア後、最高戦力がバルザックと竜王だった時にサージタウスと出会いました。

その日の朝は勝てなくてレベル上げして、配合して、またレベル上げして・・・30戦ほどやり直してなんとかゲットしたと思ったら、次の相手は闇竜シャムダ。もう大興奮です(笑)しかし、数日後にはまたサージタウスと闇竜シャムダ・・・。

嬉しいですが、その反面 他国マスターマラソンしてたのが馬鹿らしくも(泣)

そして「副産物」と言えば語弊があるかもしれませんが、わたぼう・ゾーマ・ダークドレアム・デスタムーア・エスターク・メイザー・ルギウス・ジョーカー・ワールドなどなど…配合で生み出そうと思えば何日もかかるモンスターや、タマゴ限定モンスターまであっさり仲間になってしまったわけです。

 

な、なんじゃこりゃ…(´Д` )一気にゲームが進んでもうた。

 

これだけのモンスター達を短期間で仲間にできたのは素直に嬉しいですが、弟は僕よりプレイ時間少ないのにもっとモンスター揃ってるので、おそらく全国的にも同じような方が多いはず。自慢にすらならない。

終わりの始まり。だが・・・

テリーのワンダーランドを好きだからこそ。GB版テリーをメタル化までやりこんだからこそ言わせてください。

 

 

「こんなテリーのワンダーランドはいやだああああああああああああああああああ!!!!」

 

 

運営さん、本当にこれで良かったのでしょうか。それとも、僕が時代に取り残されているのでしょうか(泣)

*なくなって気づきました。良いシステムだったことに・・・。知らない間に慣れちゃってたんでしょう。

 

 

ふー。少しすっきりしました・・・テリワンが好きすぎてちょっと愚痴っぽくなってしまって、すいません。

 

 

ただ、「終わりの始まり」とは言ってもまだまだまだまだやることがあります・・・その1つが口伝。

ナルトに出てきそうな雰囲気ですが、口伝とは最強スキルのこと。これまでのスキルとは強さも取得難易度も別次元の模様。ちなみに、この口伝スキルはオンライン他国マスターで仲間にしたら消えてました・・・それではここらで。

釣り動画を撮り始めました!

YouTube≫≫あくてぃ部

釣りの風景

年中エギング・船釣り(ジギング・鯛ラバ)してます!

よかったらみてください( ´ ▽ ` )ノ

コピーはできません。