熊本市動植物園 本日12/22より全面開園!早速行ってきた【動画あり】

にっしー
おはこんばんにちは!にっしーです。

 

熊本地震から983日。子供の頃から慣れ親しんだ動植物園の全面開園・・・県民としては非常に嬉しいニュースです(^_^)

一部開放していた時もちょくちょく足を運んでいましたが、やっとこの時がキタ〜‼

 

まず驚いたのが車の数(笑)混雑を回避しようと15時過ぎに行きましたが、それでもほぼ満車。みんな待ち焦がれてたのかな?(笑)

入園料駐車代営業時間
大人・高校生 300円(団体240円)平日 無料9:00〜17:00(入園16:30)
中学生・小学生 100円(団体80円)土日祝日 軽・普通・中型車200円
大型自動車1,000円
毎月月曜休園
*第4月曜開園、翌日休園(祝日の場合、次の平日)
幼児 無料(団体無料)12/30〜1/1休園
熊本市内の小・中学生 無料

 

 

 

 

 

正面入り口。こんなに活気がある動植物園・・・久しぶりに見たかなあ(^_^)3連休ってこともあり、家族連れが多い印象。

熊本市動植物園

 

最初に出迎えてくれたのはクロクモザルのみんな。定番ですね♪

サル

 

カバ。水から出て歩いてる姿を見たのは何気に初めてかもしれない。

カバ

 

トラ。檻が新しくなってるのかな?間近で見ると結構迫力あります。

 

サイ。動画には出してないけど、このあとピーやっちゃってあまりの臭いに避難しました(笑)サイって草食だよね?w

 

シマウマ。しばらく扉の近くでジッとしていたけど、何か待ってたのかな?

 シマウマ

 

 

 

ここは、分かる人には分かる場所。

熊本市動植物園 コイのエサやり場

そう。コイの餌やり場。以前は白鳥もいたけど、今日は姿がなかった…震災の影響かわからないけど、またやりたいなあ。*要確認

 

園の風景。ここは変わっていなかったようでホッとしました。小さい頃、夏はメダカ獲ったり水遊びした場所。

熊本市動植物園 木

 

温室。意外と植物エリアに行かない人が多い・・・おすすめですよ。まあ温室だけに暑いけど(笑)

温室

 

バナナ・バナナの先っちょ。こんな形してるんだ…

バナナ バナナ

 

木。【閲覧注意】

木

 

ヤギ。遠くから声が聞こえたので来てみると・・・

 

モノレール。

モノレール

にっしー
久しぶりに乗ったよね〜
アイコン(相棒)
ころも
うん!少し怖かったけど、楽しかったね(笑)

 

ゾウ。

ゾウ

 

キリン。

キリン

 

カピバラ。寒いからか、ジッとしていました。

カピバラ

 

ペンギン。トコトコ可愛かったw・・・雪の上を歩くイメージがあるから少し違和感(笑)

 

カンガルー。

カンガルー

 

シロクマ。なかなか芸達者。

 

 

 

他にも、たくさんの動物たちの元気な姿を見ることができました。が・・・園全体でみると展示準備中も多く、今日の全面開園で「やっとスタートラインに立ったんだ」と感じました。

ま、県民としてできるのはたまにでも足を運ぶことくらいかなあ。

 

にっしー
とりあえず、全面開園おめでとう!
アイコン(相棒)
ころも
おめでと〜!

 

あ、12月22日〜24日の3連休は21:00まで開園していて、花火も上がるみたいです。

釣り動画を撮り始めました!

YouTube≫≫あくてぃ部

釣りの風景

年中エギング・船釣り(ジギング・鯛ラバ)してます!

よかったらみてください( ´ ▽ ` )ノ

コピーはできません。