【熊本天草】青物狙いで冬ジギング!カンパチ(ネリゴ)が爆釣した‼︎【動画あり】

*トップ画像は数名の釣果です

にっしー
おはこんばんにちは!にっしーです。

前回の【熊本天草】青物狙いで冬ジギング!相棒に初カンパチがキタ!【動画あり】から、約1ヶ月ぶりのジギングです。狙うはもちろん、自己記録5キロを超える青物。

僕「美味しい青物食べたいな〜。」

弟「そだねー」

僕「脂がのったカンパチがいいな〜。」

・・・と、2日前までるんるんだったのに、まさかの弟熱発\(^o^)/なんでやねん

急遽、相棒の妹ちゃんと行くことに。ちなみに妹ちゃん(以下妹)は船釣り初挑戦。

釣種オフショアジギング
目標僕:青物7キロ 妹:初青物
小潮
干潮6:29
満潮13:01
風速時間・場所によりけり

6時30分に出航〜1時間ちょいでポイントに到着。今日の外海は波が高く結構揺れがあり、慣れるまでまともに立てず(笑)

白ひげがマリンフォードで海割ったあの感じw

釣の風景

ん〜、画像じゃ全く伝わらないか。

そして突然、まだ妹に着底教えてるくらいの時に僕にHIT!妹もHIT!!

入れ食いって感じで、写真撮る暇もなく(笑)釣り上げたのはネリゴ。

もぐもぐタイムはサンドイッチ♪今日の天気は曇りでそこまで良くない(笑)

サンドイッチ

その後も群れが通過する度に船内賑やかになり・・・妹にHIT!!

にっしー
Goodボタン、チャンネル登録お願いします♪

こんな感じが何回かありましたが、高い波の影響でピーな方が数名。さらに昼過ぎから冷えてきたので、いつもより1時間ほどはやく終了。

本日のヒットジグもこのスピードスラッシャー。釣れるから使うというより、形状的に潮と絡みにくくしゃくった感じが軽いから使っているんですが、よく当たってくれます。

シマノ スピードスラッシャー

今日のパターンは着底→早巻き(根掛かり回避)→早しゃくり→食わせの間→早しゃくり→食わせの間→アタリ。みたいな感じでカンパチが多かったかな。しゃくりを遅くしたり、ジグがムラマサやジグパラだとブリみたいな。

釣った魚たちは、相棒の実家で美味しくいただきました。

カンパチ・ブリの刺身 カンパチ・ブリの刺身

アイコン(相棒)
ころも
めっちゃ美味しかった〜♪
アイコン
にっしー
脂が乗ってて最高だったね。

今回の最大サイズは同船者が釣り上げたブリ。一番上のやつで、約7キロ。腹パンッパンで美味しそうでした(笑)

釣れた青物

QUEST FAILED

目標にっしー:青物7キロ 妹:初青物
結果にっしー:ネリゴ 妹:青物3匹

楽しかった♪けど大物は釣れなかったのでリベンジです!次は2月の予定。