【WordPress】釣りブログを始めて6ヶ月。ようやく「サイトアイコン」と「ロゴ」を作りました

アイコン
にっしー
おはこんばんにちは!にっしーです。

 

いや〜・・・「なんで今まで作ってなかった?」って声が聞こえてきそうですが、理由は単純。

 

作り方がわからなかったから(ドン‼︎)

 

半年前にブログを始めた時、僕はこう思っていました。

(アイコンについてググる)・・・・・「アイコンとロゴは作ったほうが良いのね。まあそうだよね」・・・・・・(さらにググる)・・・・・「何これムズイな、どうやって作るん(挫折)」

 

まあ素人が本格的なやつを作ろうと思ったら、ほぼこうなると思います。

 

結局、本格的に作れるようになるまでは時間がかかりすぎるし、お金かけて頼みたくもなかったので諦めました。

そして今日までの約半年間すっかり忘れていたんですが、ふと見つけたアプリで「サイトアイコン」と「ロゴ」を作ってみることにしました。

ibisPaint X(アイビスペイントX)

シリーズ累計3,000万ダウンロードの大人気「本格お絵描きアプリ」らしいです。

142種のブラシ・2,300点以上の素材・37本の画像加工用フィルター・27種のレイヤーブレンドモード・46種のスクリーントーン・990種類以上のフォント・作画工程動画機能・手振れ補正機能・定規機能・集中線定規・対称定規・クリッピングマスク

と、有料でもおかしくない機能が標準装備。本格的なやつも作れちゃう優れものらしいです。

 

アプリ内に「デイリーランキング」というものがあり、いろんな人が作ったものを見ることができますが・・・このレベルが高すぎてヤバイw

アルパ閣下さん
出典:アルパ閣下さん

はい、極めればこんなものもできてしまうらしいです。マジですごい。

 

 

 

え?僕はどんなのかって?

 

 

 

はい・・・

 

 

 

では、いきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

サイトアイコン

サイトアイコン

(ドン‼︎)

 

 

まあトップ画像に設定していたのでバレていたと思うんですが。これは僕が大好きなエギングのメインターゲット「アオリイカ」です。まあ・・・決して上手とは言えませんが、こんなんでも20分くらいかけて特徴しっかり出しました。

サイトアイコン

エメラルドに輝く眼、眼と眼の間のトンガリ、流れ星のようなオスの模様、エンペラーの膨らみ、足8本に触腕2本、そして海の中で神秘的に泳ぐアオリイカ。

 

ね?(笑)

 

絵なんか書いたことなかったけど、結構がんばりました・・・それだけに気に入ってます(笑)サイトアコンは「スマホのホーム画面にアプリのように」表示されたり、WordPressのテーマによってはいろんな使い方ができるようになります。

サイトアイコン

 

AMPアイコン
アオリくん
「THE THOR(ザ・トール)」なら、こんな風に吹き出しで使うことも簡単にできるよ〜
アイコン
にっしー
確かに、ワードプレス初心者の僕でも使えてるね。正直有料テーマなんかいらないって思っていたど、思い切って変えてみたら想像の遥か上だった。

 

【圧倒的にSEOに強く・上位表示されやすいWordPressテーマ】 THE・THOR(ザ・トール)|テーマ&サポートプラン

THE THOR ザ・トール

ロゴ

ロゴ

 

・・・はい、僕の実力ではこんなもんです(笑)

 

右半分の「ACTIVE BLOG」の部分が見えないと思います。が、「透過PING画像」はこの状態で正解らしいです。

 

透過PINGの方法≫≫画像の透過-透明な背景とはなんですか-どうやってつくるのですか

サイトアイコンは大事。とっても大事。

いや〜・・・このサイトアイコンってやつは、非常に大事だと痛感しました。

 

だって、「なかったらブックマークしたくない」から(笑)

 

これはブログ運営者にとっては死活問題かと思います。もともと弱小な釣りブログが、これまで一体どれほどのユーザーさんを逃していたことでしょうか´д` ;

 

それに、「サイトに愛着が湧きます」ね。

 

アイコン
にっしー
楽し快適な釣りライフを。

釣り動画を撮り始めました!

YouTube≫≫あくてぃ部

釣りの風景

年中エギング・船釣り(ジギング・鯛ラバ)してます!

よかったらみてください( ´ ▽ ` )ノ

コピーはできません。