【2019年3月】熊本県天草で春イカエギング!キロUPが出た!【YouTube】

にっしー
おはこんばんにちは!にっしーです。

 

約一週間前にエギングに行ったものの、コウイカ連発・・・どうしてもアオリイカを釣りたい欲を抑えきれず、エギングに行くことにしました!この時期に一週間行ってないと遠い昔のように感じる不思議(笑)

前回よりもぽかぽか天気で気持ち良い♪昼は半袖でも大丈夫な?ってくらいの暖かさで、デカイカの期待も高まります。

 

【YouTube】

釣種エギング
目標アオリイカ800g
干潮13:54
満潮19:52
南5m

 

 

 

 

 

「平日だから人おらんやろな〜」って思ってたらまさかの人数(笑)エギンガーも帰ってはまた来て・・・という感じ。通詞恐るべし。

通詞島

 

 

ド干潮だからあまり期待せず、軽く探りを入れることに。

 

 

・・

 

・・・

 

にっしー
うん、いないよね(笑)
AMPアイコン
アオリくん
にっしーの腕が足りないんだよ〜

 

 

ほどなくして移動。すると見えイカ発見!・・・と言っても100gくらい。スルーして、これまた移動。そして手前から丁寧に探っていたら違和感が。

 

 

AMPアイコン
アオリくん
なんだこれエサかな〜食べたいけど・・・う〜ん

 

 

たぶんいるんだろうけど、乗らない・・・エギを小さくして同じラインにもう一度流してみる。

 

 

 

 

モヤッ

 

 

 

 

 

にっしー
よしキタ!けど全然引かないな

 

 

あがってきたのは300gくらいのアオリイカ。

アオリイカ300g

とりあえず釣れてホッと一息。大きくはなかったけど嬉しい一杯♪

 

 

それから休憩しながら探るも反応なし。

通詞島

唐揚げご飯を食べて夜の満潮下げに備えます。

 

 

 

 

 

ゆっくり食べ過ぎて下げのタイミングに少し遅れる(笑)でも、潮は動いてて悪くない。結構流れがあるから流しながら釣っていたら・・・ガッとイカパンチ‼︎次のしゃくりを高く跳ねるようにしたらドーン!!

 

 

ジーッ、ジーッ‼︎ジーッ

 

 

よっしゃこれはキロ超えた!慎重にファイト!

 

 

あがってきたのは1100gのアオリイカ。

アオリイカ1100g

 

にっしー
ついにキロ超えきた〜!

 

今年に入ってキロ近くは出るものの、1キロの壁を超えられてなかったから嬉しかった〜♪でも、その後すぐエギを触られるも抱かせきれず。

 

AMPアイコン
アオリくん
残念だったね〜
アイコン
にっしー
うん。悔しかったなあ

 

この後雨も降り始め、立ってるのも厳しいくらいの爆風になり今回の釣行はここで終了!風が吹いてなければまた近いうちに行こうかな。

 

QUESUT QLEAR

目標結果
アオリイカ800gアオリイカ1,100g

 

釣ったイカは美味しくいただきました。

イカ刺し

関連記事

にっしーおはこんばんにちは!にっしーです。 紹介する天草下島はこちら。今回はその北側「五和〜苓北の有名ポイント」です。 アオリくん【月間レポ】秋イカ釣[…]

海の風景

釣り動画を撮り始めました!

YouTube≫≫あくてぃ部

釣りの風景

年中エギング・船釣り(ジギング・鯛ラバ)してます!

よかったらみてください( ´ ▽ ` )ノ

コピーはできません。