プロフィール

アイコン
にっしー
おはこんばんにちは!ブログ運営者のにっしーです。当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

せっかくなので、「ブログを始めた理由」をお伝えできればと思います♪

当ブログは2018年7月24日にスタートしていますが、それまでは僕も記事を「読む側」でした。こうして「書く側」になったのには、2つの理由があります。

1つめの理由

みなさんはネット記事に「疑問」を持ったことはありませんか?

 

無数に存在する記事の中には「本当に釣りをしているのか。テキトーに書いてないか?」「本当に釣り人の為に書いているのか。自分の為だけに書いていないか?」と、目を疑うような内容のものが存在しています。

 

そもそも、なぜネット記事を書くと思いますか?その答えの1つは「お金儲け」です。現実のように「目の前で商品を買う」という行為が発生しないので分かりにくいですが、広告を見てもらったり、ネット記事から商品を買ってもらったり、企業の商品をPRして収益が発生する仕組みです。

釣りに関する記事も例外ではありません。そんな「お金儲けの為の記事」を多く見て感じたことは「鵜呑みにして失敗してしまう人もいる」でした。実際に僕自身も失敗し、無駄な出費をした経験があります。

 

優良な記事で利益を得ることは良いことだと思います。ただし、ティッシュみたいにぺらっぺらに薄い内容の記事、コピーした記事、テキトーに書いてある記事などで利益を得ることは疑問に思います。

もちろん「読む側」のリテラシーも必要です。しかし、釣り初心者は「良し悪しを見抜け」と言われても分かりません・・・分からないからネットで調べているわけですから。だからこそ、「書く側」にも責任があると思っています。

 

とまあこんな感じで「本当に釣り人の為になることを発信したい」と強く思い、「書く側」となりました。

 

しかし、こんな僕を見て引く人もいるでしょう。

「気にしすぎ」「敵対しているのか」…と。

考え方は自由です。ただし、車・バイク・美容・コスメ・ダイエット・筋トレ・ガジェット・金融・仮想通貨・投資…他にもたくさんありますが、もしあなたが本気でハマっていることで同じことが起きていたらどうですか?

やはり釣りメディアや釣りメーカーは釣り人に対して誠実であるべきだと思います。「釣り人のことを思っている」その姿にこそ、本当のファンになっていくのです。

2つめの理由

釣り具代・ブログ運営費は全て自費です。収益を得ることで活動を継続し、より多くの方に為になる記事をお届けしたいと思っております。

 

アイコン
にっしー

今の僕は「書く側」と「読む側」両方の側面を持ち合わせています。

だからこそ、「釣り人として、釣り人の為になること」を発信したい。自分の信念は曲げずに貫いていきます。

 

少々お固い感じになっちゃいましたが・・・中身はゲーム好きで、PUBGでごく稀にドン勝します!NARUTO・ワンピース・反撃のルルーシュ・進撃の巨人など、他にもたくさんあるけど漫画・アニメはもっと好き。どうぞよろしくお願いします。


釣り動画を撮り始めました!

YouTube≫≫あくてぃ部

釣りの風景

年中エギング・船釣り(ジギング・鯛ラバ)してます!

よかったらみてください( ´ ▽ ` )ノ

コピーはできません。